名犬サロン 茜庵

95843
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

尾崎紀世彦さんのDVDが欲しいんだけど・・・ - とりきち

2017/07/26 (Wed) 12:35:43

5年前の5月30日に亡くなったのですね、ウィッキーさんによると。なんか去年のような気がします。
CDはスピッツに占領されてるのでDVDであの歌う姿を見たいと思ったのですが、アマゾンにはないようです。
でも↓これは欲しいなと思ってしまいました。レビューが満点!
https://www.amazon.co.jp/SCREEN-THEME-SUPER-COLLECTION-MEG-CD/dp/B00I8KFIPG/ref=pd_sim_15_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=CV84R45XQAKKBT8CW7XE
でも、一時の欲望は物が増えるだけっ!買ったつもりになるだけにしよう。
某所で聴きます。茜さん他にもいい曲がありましたら検索ワードだけでも教えてください(笑)。


一年前なんですね。
https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/20170726?utm_term=.wb57A0W1x#.bn1q54Ydo
理不尽としか言えないような事件でした。マスコミはちゃんと報道して。松居一代のことなんかほっといて。

懸命に生きる真面目な障害者さんたちと一緒にしてはいけないのかもしれませんが、
私も精神障害者です。だからなのかわからないけど、長年のお友達を些細なことで憎むようになりました。
もう会いたくありません。あっちもそうでしょう。後ろ足で砂を吹っ掛けるような言葉でさよならしたから。
理由を言えばそんなことでバカね~!と言われるかもしれないけど、面と向かうと警察沙汰になっちゃうかも。


「底辺」だなんて思ったことはないけど、こんなに「大変」なお仕事だとは思わなかったです。
https://twitter.com/FreemanCasper/status/889468893231591425
これからは公共料金払う時も、ありがとうございますって言います。


雨で涼しい。私にも草木にも慈雨です。
でも秋田や新潟は田んぼが台無しになってしまったみたいですね。秋田新幹線までも。
もちろん九州北部も深刻ですね。猛暑が続く中での復旧作業なのでしょう?お大切に!としか言えません。

Re: 尾崎紀世彦さんのDVDが欲しいんだけど・・・ - 茜@管理人

2017/07/26 (Wed) 23:12:18

>でも↓これは欲しいなと思ってしまいました。レビューが満点!
これは某所にもなくて私も聴いたことがない曲ばかりです。
視聴できればいいんですけどね。
私は尾崎紀世彦さんが日本歌謡界で最高の歌手と思っています。
「ビロードのような声」まさにそのものです。(最近使わないようですが(対象者がいない?)
紀世彦さんの声に下世話っぽさと色気を足したのが沢田研二さんだと思います。(ジュリーの声も好きです)
ノーブルな感じを足したら布施明さんでしょうか?

>茜さん他にもいい曲がありましたら検索ワードだけでも教えてください(笑)。
それでは・・・枚挙に暇がないのですが、私の好きな曲や有名曲だけ紹介します。
いずれも「尾崎紀世彦 〇〇」で探してください。

・洋楽カバーもの
「太陽は燃えている」「ラブ・ミー・トウナイト」「ロシアより愛をこめて」「この胸のときめきを」
「ゴットファーザー・愛のテーマ」「慕情」「サバの女王」「砂に書いたラブ・レター」

・邦楽カバーもの
「五月のバラ」「あなたのすべてを」「許しておくれ」「Innocent World(ミスチル)」

オリジナルでは「サマー・ラブ」が好きなのですが、偽物が多いのでこれだけリンク貼ります。
前半はハワイアンで途中から始まります。
https://www.youtube.com/watch?v=jLgHBhEmMoE

>よくぞ皮肉って下さった!
この箇所削除しました。
政治的なこと、および「出典」がわからない記事だったので。

明日のお昼、何を感じているか。 - とりきち

2017/07/24 (Mon) 21:44:36

明日の午前中にリサイクル屋さんが来ます。
何か処分してもいいと思うものはありますか?と電話がきたので思わず「あります!」と言っちゃったんです。
妹は「大丈夫~?悪徳業者もいるみたいよ」というけどスマホを用意して何かあったら110番します!
・ハンディー式で紙パック式のゴミ捨て便利な掃除機を使ってるもんで、箱も開けてないサイクロン掃除機。
・どんどんデブってるから、どんどんサイズが大きいのが増えていった、着られないブラックフォーマル3着。
・ネットで見て素敵だなと思って買ったけど奇抜で、まだ一度も身に付けていないネックレス。
・小さいくせに1200Wも食うから、この冬ほとんど使わなかった電気ストーブ。
・仏壇に飾ろうとしたら大き過ぎて置けないガラス入りのプリザーブドフラワー。
・買い込んだ洋服を可能な限り処分しようとしてるのに全部かけようとして買った二段式のハンガーラック。
・・・まだあるな。でも今日はこれらを廊下に持って行っただけで疲れ果てて水やりもできませんでした。
今日の夜中と、明日の午後に雨が降るという予報が当たればいいんだけど。。。

さて、明日の10時にお兄さんだかおじさんだかが軽自動車で買い取りに来るそうです。
こんなにいっぱい一日じゃ無理かな、軽自動車じゃ。毎日お伺いしますよとか電話では言ってたけど。
持ってってもらったあと何を感じるでしょうね。もったいないことしたな、さっぱりしたな、半々かな?(笑)
【追記】
掃除機などは値が付いたけど、引き取り料を取られるものの方が多く、プラマイゼロ査定でした。
ブラックフォーマルは不祝儀のものなので引き取れないと。資源ごみに出すか。痩せるまで取っておくか。
お兄さんは、散らかり放題で恥ずかしいという私に「もっと酷い所にも行きましたよ」と言ってくれました。
食べ残しなども散らかってるゴミ屋敷などにも行ったそうです。だから恥ずかしがらないでくださいね!と。
引き取り料という名の処分料を取られたものも、もしかしたらお店に並べるのかもしれません。でもいいの。
スッキリしましたよ。ほんの少しだけど。あとはお兄さんの言うように涼しくなったら少しずつ片づけます。
片づけに夢中になって、水分も摂らず、熱中症で孤独死して妹に迷惑かけたら大馬鹿者ですもんね。


茜さん、そう、尾崎紀世彦さんという大声量の歌手が日本にもいましたね!
「♪ふたりでドアをしーめーてー」の「てー」でとんでもなくマイクを離してましたね。
それでも音圧が一定だったのは「てー」の音量がどれだけ凄かったかということなんでしょうか。


ライザップのCMが嫌いなのが茜さんのレスでわかりました。ビフォーの情けなさなんですね。
太ってるってだけで、なんであんな見世物のようにシュンとしなきゃいけないんでしょうか。
女性だとヘソ周り90センチを超えるとメタボだとか。健康診断だと測ります。それか嫌だからやらない私(笑)。
怖くて測ってないけど今は1メートルあるかもしれません。90超えた時、運動しなさいと言われました。
私なりにやってます。間違ってる方法なのか足りないのか全然痩せません。ライザップには意地でも行かない!
(いつかベルメゾンで買った強制フラダンス機はお尻の骨が痛くなるだけなのでとっくの昔に売りました)
サプリも飲んでいます。でも全然効果なし。逆に太ってる。…思い切って全部やめてみようか。
サプリには添加物が色々入ってますもんね。あれが余計なカロリーになっているのかも。
サプリは、まとめ買いしてるから部屋を占領してる一因にもなっています。…思い切って全部捨てちまおうか。

サプリはまあいいとして、太ってる人でも魅力的な人はたくさんいますよね。
お相撲さんがその代表です。最近は「スー女」と言われてる相撲好きの女性が増えているそうですよ。
若貴ブームが去ったあとの低迷期に頑張った白鵬。その白鵬はスー女に大人気です。
白鵬は優勝インタビューで初代若乃花に「うまい棒」を貰ったと言っちゃいましたね。NHKで。
その後アナウンサーは「お菓子を貰った」と言ってましたが。
白鵬、皆さんにひと言ってことで「サンキュー」と言いましたね。あれ、39回目の優勝だからなんですよ。

お相撲さんに限らず、女性でも渡辺直美さんとか柳原可奈子さんなんかキュートだと思います。
ま、私や妹の太り方はキュートとは程遠く、不健康とも言いますけど。…痩 せ な きゃ ねっ!


ぐりこさんの香椎浜店のPOPも可愛いですね、しかも似てる。
タコグチでモジャモジャ頭ならリーダーになるんだ(笑)。
タワレコはどこも実店舗で頑張ってるんですね。
(近所にタワレコない)
あ、不意うちの見ず知らずさんのを発見してくださってありがとうございます!

Re: 明日のお昼、何を感じているか。 - 茜@管理人

2017/07/26 (Wed) 00:25:58

>「♪ふたりでドアをしーめーてー」の「てー」でとんでもなくマイクを離してましたね。
そう、そこです。
世間では「また逢う日まで」の一発屋と思われがちですが、洋楽カバーを聴いてみてください。
それは素晴らしいです。(某所にあります)

>サプリも飲んでいます。でも全然効果なし。逆に太ってる。…思い切って全部やめてみようか。
飲めば痩せるサプリ・・・そういうものがあるという認識もやめた方がいいと思います。

不意うち - ぐりこ

2017/07/22 (Sat) 15:04:19

昨晩ボーっとMステを見ていたら、なんとkinki-kidsの後ろに!
一瞬だったので録画できませんでしたがツイートを発見しました。
https://twitter.com/crispy_a35

↑ 見ず知らずの方ありがとうございます。


>とりきちさん

ゆけたんさんかはわかりませんが、タチタチ店から頂いた画像です。可愛いですね。
マサムネ君は何を背負っているの、消しゴム?・・・・(しばし考える)
わぁ~~スゴイ! 同じ形のボタンがありますね。芸が細かい♪
元々、頭の回転は早くないのですが、これは気が付くの遅すぎだろと一人ツッコミしました(^^;)

今日は香椎浜店のPOPを貼ってみました。


「メロウ」ってなんとなく好きな音です。
青春時代の「そよ風の誘惑」とか「春の予感」が好きだったからかな。

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/blog-entry-202.html


>「♪それはいーまーもーつーづーいてるー」で泣きそうになります(笑)。

私はここを聴くと「僕のギター」のサビを思い出し泣きそうになります。


温泉に行った時のこと。
大浴場の入口にトイレがありまして、「入浴前に入っておきましょう」とのれん(ドアじゃなかった)をくぐった直後、足元の段差に気づかずに前のめりに倒れてしまいました。
運が悪い事にそこには壁があり、こめかみ辺りを強打。
痛くて痛くて星が見えそうなくらいクラクラしました。

その時思ったのが「(脳内出血で)明日の朝目が覚めなかったらどうしよう」

心配しましたが、翌朝もスッキリ目覚め、朝食も美味しく頂けました(^^)


茜さんの言う予約制ポックリ良いですね。変更可能なら尚良いです。
亡くなる時には身辺整理をきちんとしておきたいものです。


スルーしようかと思った松居一代ネタ。
昨日も美容院で隣のお客さんと美容師さんが盛り上がっていました。

今回の騒動で知った言葉が「オセロ症候群」です。

https://オセロ症候群.com/

私は10%でした。 
執着するのもされるのも大嫌いなので当たっているかな。

Re: 不意うち - 茜@管理人

2017/07/23 (Sun) 00:28:16

>一瞬だったので録画できませんでしたがツイートを発見しました。
見ず知らずの方、私からもありがとうございます。
変わらない・・・でもやっぱり若い。

>青春時代の「そよ風の誘惑」とか「春の予感」が好きだったからかな。
リンク先と違って「春の予感」は私は南沙織さんの印象が強いですね。
「I've been mellow」は聞き取れませんでした(笑)

>心配しましたが、翌朝もスッキリ目覚め、朝食も美味しく頂けました(^^)
大事にならなくよかったですね。
でも頭を打ったときは念のために病院に行った方がいいですよ。

>今回の騒動で知った言葉が「オセロ症候群」です。
もうそろそろ「"報道しない"という報道」をした方がいいと思いますけどね、、、

はいたほうが心地いい - とりきち

2017/07/22 (Sat) 12:48:47

梅雨の晴れ間(と一応言ってやろう)の暑い日から、ストッキングを履かないで過ごしていたのですが、
どうにも汗でベタベタして気持ち悪かったです。履かないほうが涼しいんじゃないかと実験したんですけどね。
で、やっぱり去年までは真夏でもストッキング履いていて快適だったからきのう妹んちの帰りにヨーカドーに寄り、
冷感ストッキングを買い込み、今履いています。ときおり風が吹くと履いてない時よりも風を感じます。
そういえば、冷感肌着を身に着けているところはアセモにならず、むきだしの肌にはアセモがでるんですよね。
ある程度汗を吸って放出してもらったほうが肌にはいいのかもしれません、ユニクロのCMでも言ってますね。
ストッキング無しでスカートを履いていたら、足にまとわりついて不快でしたよ。クーラーの部屋でも。
ズボン派の方には関係ないことかもしれませんけど。私はオシッコが近いからスカートじゃないとダメなんです。


歌詞の意味が知りたくて出た所。高校生並みの英語力ならわかりそうですが、忘れちまった。
http://digitalcast.jp/v/20466/
↓これなら日本語がわかればわかる。とても直接的な歌詞なんですね~。
https://www.youtube.com/watch?v=ydlg34MyZLA

上のほうのリンク見て驚いたのがマイクとの距離。凄い声量。近づけたら音が割れるのかな。
まあ、MVだからクチパクなのかもしれないけどゾクッとします。
くちづけするようにマイクに近づけて歌う草野マサムネを見慣れてるからかもしれないけど。
ギリくちづけの歌唱法もドキドキするけど。てかそんなに近づけても音割れしない声ってのも逆に凄い。


ぐりこさんは「ヘビーメロウ」がドツボなんですね。確かにCDで聴くと音が立ってますね。
めざましテレビのを聴いた時、私はそんなに・・って思ったんですけどMV公開されてイイ!と思いました。
ところで「ヘビーメロウのリズム」ってあの曲のリフがそうなのかな?軽快だけどちょっと色っぽいですよね。

でも3曲の中では「1987→」かな。
「♪それはいーまーもーつーづーいてるー」で泣きそうになります(笑)。
前のヴィッツはリピートしたい時には手探りでポチっとできたんですけど今のはタッチパネルだから危ない。
自動リピートってできたかな?…まだカーナビも使いこなせてません。てか取説も読んでない(恥)。


新宿JAMって閉店になっちゃうの?岩井さんの取材が入って良かったですね。あの壁も破壊されちゃうのかな。
https://twitter.com/TOWER_Tachi2/status/888273164140068864
それにしてもゆけたんさんのPOPは相変わらず凄い。ぐりこさんの画像のも?

タチタチ店の他の記事。
https://twitter.com/TOWER_Tachi2/status/888259349725892608
きのうは妹んち行ってたから帰り遅くてMステ見なかった。もともとスピッツの時にしか見ないけど(笑)。
ブルゾンちえみさんて今が旬ですよね。やることわかってるんだけど笑える。
何年か前に旬だったエドはるみさんがライザップのCMに出たのには驚いた。いつのまにあんな立派な体に…。
私もあれ以上に立派なので人のこと言えませんけどね。(もちろんライザップ前のボディーのことです)
ライザップって贅肉敵視主義の姿勢が嫌い。…絶対かよえないなっていうことが前提の発言。
もちろん痩せるのが健康にいいことはわかってますよ。森永卓郎さんは本当によかったね!と思います。

Re: はいたほうが心地いい - 茜@管理人

2017/07/23 (Sun) 00:06:08

>歌詞の意味が知りたくて出た所。高校生並みの英語力ならわかりそうですが、
あらホントに簡単な単語ばかりですね。
でも歌詞っぽく訳せと言われたら無理ですが。

>上のほうのリンク見て驚いたのがマイクとの距離。凄い声量。近づけたら音が割れるのかな。
マイクから遠いといえば尾崎紀世彦さんを思い出します。
サビでは使ってないくらい離していたような記憶があります。

>ライザップって贅肉敵視主義の姿勢が嫌い。
私はわざとらしい「ビフォ―写真」が嫌いです。
ビフォ―とアフター、衣装、表情、ポージング、ライティングなどすべて同じにしないと卑怯だと思います。

筆不精で・・・ - ぐりこ

2017/07/20 (Thu) 11:55:05

茜さん、皆さん こんにちは

日頃LINEやtwitterで短文になれてしまい、スピッツ話を書きたいのに文章にまとめられず・・・
今日は気合を入れてきました。


近所のタワレコですが、以前はスピッツの新譜が出ても出なくてもスピッツのコーナーを設けていたのに、今ではアイドルに変わってしまい残念。
担当者さん↓に異動したのかな?
立川立飛店、香椎浜店とかPOPが最高です! (立川立飛店の写真を貼りました)


新曲3曲の感想を

私は「ヘビーメロウ」がドツボ曲です。
好きな要素が全部入っていて、ギターもベースもドラムもちゃんと良い塩梅で目立っている。
出だしのメジャーな曲調から「君になりたい」のちょっとマイナーな変化が好きです。

「歌ウサギ」
茜さんの出だしの感想、なるほど「なごり雪」ぽいですね。
私は歌い出しだけ、さだまさしさんの雨やどりに似てる?と思いました。
広瀬すず好きの夫が今から「スピッツが主題歌の映画観に行こう」と誘っています。
個人的に教師と生徒の恋愛って苦手なんだけど、エンディングまで寝ていようっと♪

「1987→」
CD発売前に動画で見ていた時は映像に心が奪われて、あまり曲が頭に入ってこなかったのですが良い歌だ~。
「似たような犬が狼ぶって鳴らし始めた音」ここ泣けます。
4人が出逢ってくれて、スピッツを結成してくれてありがとう~(涙)


茜さんお勧めの「わたしのウチには、なんにもない」は見ていました。
毎回録画して真似するぞ~と思っていたけれど、そもそも手の届く所に何でも置きたい私には無理でした。
ただ、1年前くらいからガスコンロの入れ替え、上階からの水漏れetc…色々な事が次々起こり、否が応にも片付けをやらざるを得ない状況になりました。
粗大ごみをいくつも出して大変だったし、捨て変態までには程遠いですが、ビフォーアフターの快感も知りました。
片付けものはまだまだあるので、スピッツ聴きながら気分を上げてガンバリマス!

またボチボチ書きにきますね♪

Re: 筆不精で・・・ - 茜@管理人

2017/07/20 (Thu) 23:58:44

ぐりこさん、お久しぶりです。
暑い中、気合い注入しておいでくださりありがとうございました。

>(立川立飛店の写真を貼りました)
うあぁ~これは可愛いですね!
公式キャラ及びグッズにしてもらいたいくらいです!

>出だしのメジャーな曲調から「君になりたい」のちょっとマイナーな変化が好きです。
私は「信じていいかい? 泣いてもいいかい?」で終わるところが好きです。

>私は歌い出しだけ、さだまさしさんの雨やどりに似てる?と思いました。
確かに・・・言葉の多さはさだまさしの歌を思い出しますね。

>「似たような犬が狼ぶって鳴らし始めた音」ここ泣けます。
同じくです。
無駄な言葉が一切なくて、自虐的なのにかっこ良くて、作詞家草野正宗氏に今さらながらやられてしまいました。

>捨て変態までには程遠いですが、ビフォーアフターの快感も知りました。
ごく一部でも「ガラ~ン」となったところはホントに快感ですよね。
私は「断捨離 ビフォーアフター」で画像検索してモチベーションをあげてます。
でも「いいな~」「すごいな~」で感心して終わりがちです(笑)

遺された人 - とりきち

2017/07/20 (Thu) 11:43:14

初代「たいそうのおにいさん」が逝ってしまわれた。私は憶えています。まだ白黒テレビだったかな?
癌という病気は冷酷だ。頑張って妻より長生きしようとしていた人の命まで奪うなんて。
余命がわかるから、死ぬ覚悟ができるからとポックリ逝くよりいいという人もいるけれど、
命を終えるまでが大変です。物凄く痛いし、周りの人には気を使わせるし、莫大な医療費がかかるもんね。
今は癌は治る病気だというけれど、私の親戚内ではただ単に寿命が延びたってだけのような気がします。
ならないようにするのが一番ですけどね。でもどうしたら?野菜を多く食べる?サプリメントを摂る?
・・あ、ぐりこさんの書き込みを見て(笑)うまく付き合ってる人を思い出した!
付き合うってのも手ですね。ドント来い!医療は進歩してるんだぞーっ!て思うのも大事ですね!

それにしても、遺された娘に戻っちゃった人。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E3%81%AE%E3%81%B6%E4%BB%A3
大山のぶ代さんも癌を患ったようですね。治ったようだけど。
そしてお子さんはいないのだと思ったんだけど、一度は流産・二度目は早産で亡くされてたんですね。
おしどり夫婦で、子供はいないけど明るい家庭、なによりお二人とも明るい性格。そう思っていたのに。

のぶ代さんがドラえもんを降板した時の新聞がありました。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1734950.html
仲良し5人と相談したんですね。なんで一斉にやめちゃったのかと思った。以来ドラえもんは見ていません。
でも今の子供たちにはドラえもんは違う人の声でも、生まれて最初に見るSFなのかもしれませんね。
アンパンマンもいるけど、愛と勇気のためのお話で、SFと言えるのはドラえもんなんじゃないでしょうか。


梅雨あけしたとたん涼しいです。
前が蒸し暑過ぎたのかもしれないけど猛暑ではない。時々太陽が雲に遮られて涼しい風も吹く。
まだ序の口なのかもしれませんけどね。まあたまたま今日が体温並みではないからかもしれませんけどね。
長期予報がはずれて、梅雨明け後は案外涼しかった、八月の雨の量はそこそこ多かったとなればいいんだけど。
そして残暑はほんの少しで、秋霖はたっぷりと大地を潤し・・と、うまくいかないのが世の中か?(苦笑)

Re: 遺された人 - 茜@管理人

2017/07/20 (Thu) 23:32:28

>初代「たいそうのおにいさん」が逝ってしまわれた。私は憶えています。まだ白黒テレビだったかな?
恥ずかしながら「たいそうのおにいさん」としての砂川啓介さん、私も覚えてますよ。
その後司会をされたワイドショーなどは見ていないのでやっぱり砂川さんといえば「たいそうのお兄さん」のイメージです。

>余命がわかるから、死ぬ覚悟ができるからとポックリ逝くよりいいという人もいるけれど、
う~ん、私はやっぱりピンピンコロリがいいですね。
いちばんいいのは「〇年〇月〇日頃にポックリお願いします」という予約制ポックリですね。

腹巻したらバカボンのパァパなぁのだ - とりきち

2017/07/18 (Tue) 10:41:14

茜さん、言葉足らずだったようです。私は女ものの夏パジャマは持っておりません。
去年のは縮んで(ってか私がデブって?)着られなくなったから資源回収に出しちゃいましたよ。
下に春夏用の長パジャマ、上にこれを着て寝ていました。さすがに白はアレなんでサックスのにしました。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%B3%E3%82%BC-GUNZE-COOLMAGIC-V%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AFT%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84-MC1715H/dp/B01B5JE2XK?th=1&psc=1

長ズボンだと足首にまとわりついて暑いので、七分丈の婦人ものが売ってたので買おうとも思いました。
ですが上が無駄になるし、とにかく今晩から涼しい思いをしたいと思ったのでビニール袋入りのこれにしました。
http://iyec.omni7.jp/detail/4549164130568
よーく伸びるから寝相の悪い私にはピッタリ!LL買ったのでおっぱいの下までくるのから腹巻いらず。
おしっこの蛇口を出す入口があるから女として恥ずかしくないの?と言われそうですが、
女である前に、にんげんだもの。快適に暮らしたいの。二枚あるからガンガン洗濯しても今年は大丈夫だわ♪
グンゼの上も買おうと思ったけど、ヨーカドー実店舗にはありませんでした。楽天でも売り切れでした。
来年シーズンが来たらまた買うんだ。洗濯ネットに入れて大事に洗うんだ。今夏もたせなきゃ!


どうやら午後から雨が降って、明日止んだら梅雨明けの発表をするつもりらしいです、気象庁のやつら。
でもね、これで明けたらカラ梅雨でしたわね。7月5日頃から晴れ続きだったから、とっくに明けていたのでは?
南から順番とおっしゃいますが、ソメイヨシノも今年は関東の方が開花が早かったですよね。
でも明日、東北以外ダダーッと梅雨明け宣言しそうな気がします。
それまでにせいぜい午後にたくさん降ってほしいですよ、被災地の方には怒られてしまいそうだけど。
ああやだよ、そのあと本格的な夏で、それまたあとに残暑かよ。
ああやだやだ。スピメン、とくにテッちゃんは夏が大好きなようだけど、わっかんねえなぁ。


チキンラーメン、乾燥わけぎをこれでもか!と入れて↓これと美味しくいただいたのはいいのですが、
https://www.itoen.co.jp/news/detail/id=24907
↑これだけでは水分が足りなかったのか、↓これを夜までに2本飲んでしまいました。
http://iyec.omni7.jp/detail/4909411074388
↑これはカスミというスーパーで10%オフの時まとめ買いしてハマってしまい、
別のルートで30個の箱買いしたんだけど、あと残りわずかなので、今ヨーカドーの通販で30個注文しました。
ヤマト運輸のお兄さん、また重い思いさせちゃうけどゴメンよ。
「重いから玄関までお運びしますよ」って言ってくれるだろうけどお断りするわ。
今、玄関ぐちゃぐちゃで人には恥ずかしくて見せられないの。
なら片づければいいじゃんって?それができたら苦労はない。せめて今が涼し出ればサッサとやるんだけど。
ならなんで買っちゃったのって?…だってソルティライチって美味しいんだもーん。命の水なんだもーん。
埼玉県民は水道の水でも飲んで梅干ししゃぶってればいいんだ!ですって?
私だって生活をエンジョイする権利あるわ。…ステテコ履いて寝ててなぁにがエンジョイなんてスカシテルって?
それとこれとは別よ。…いいえ別じゃない。どちらも夏を生き抜くためには不可欠なのよ。


【日が暮れて追記】
この人、心の病だわ。誰か精神科に連れてってやりなさいよ。本来は快活な人のはず。
https://news.infoseek.co.jp/article/20170718jcast20172303542/?p=1
大宮エリーさんもちょっと軽はずみな手紙書いちゃったかな?でもこれが不倫だなんて正常なら思わないはず。
脳の神経を侵されて、些細なことが疑心暗鬼になって闇に入り込んで出られない状態。(経験者の断言!)
面白がってワイドショーなんかでマトモに映像を取り上げてる場合じゃないのでは?可哀そうで見てられない。

Re: 腹巻したらバカボンのパァパなぁのだ - 茜@管理人

2017/07/19 (Wed) 23:58:24

>茜さん、言葉足らずだったようです。私は女ものの夏パジャマは持っておりません。
それは大変失礼しました。
ちなみに私は夏でも長袖長ズボンのパジャマです。

>どうやら午後から雨が降って、明日止んだら梅雨明けの発表をするつもりらしいです、気象庁のやつら。
今日、関東地方は梅雨明け宣言したようですね。
降り過ぎるところ、降らな過ぎるところ・・・中々平均的にいかないものですね。

>面白がってワイドショーなんかでマトモに映像を取り上げてる場合じゃないのでは?
私は芸能人のスッピンとおしどり夫婦くらい信じられないものはないと思っていますが、
大山のぶ代さんと砂川啓介さんは本当に仲がいいご夫婦だったようですね。
砂川啓介さん、病気の大山のぶ代さんを残してさぞかし無念だったことでしょう。

セミも鳴いてるぜ 晴れは続きそうだぜ - とりきち

2017/07/17 (Mon) 13:39:55

もう梅雨あけしてるんでないかいっ?

きのうは夕立がありました。今朝も雨が降りました。しかし梅雨時の雨だとは思えない降りようでした。
埼玉県上尾市・桶川市ではお祭りの屋台を突風が襲って被害がありました。
幸い深刻な犠牲者がなくてすみましたけど真夏によくある大気不安定状態って感じですよ。
九州などの豪雨は梅雨末期なのかもしれないけど、関東は今後も晴れ続き。所により雷雨ありというけれど。
お昼のニュース見っぱぐっちゃった。関東・山梨、梅雨明けとか言ってましたか?
ワタクシ的には梅雨明けですね。気象庁が否定しようとも。


雪・・歌ウサギがスルメになり始めています。
「♪何かを探して何処かへ行こうとか
  そんなどうでもいい歌ではなく」
そういうどうでもいい歌が多い昨今、サマアミロ!って感じです。(←何に対して?)
「♪敬意とか勇気とか生きる意味とか
  叫べるほど偉くもなく」
そういうことを叫ばないのがカッコイイんです。
この二ヶ所の歌詞のところのCメロってんですか?力強くて好きです。歌い始めと終りとのギャップが凄い。
イントロも重要なんですね。(茜さんのお嫌い?な自分勝手の歌詞解釈はしていません)
http://sinario19.com/%E3%80%8E/%E6%AD%8C%E8%A9%9E%E8%A7%A3%E8%AA%AC/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%84%E3%80%8C%E6%AD%8C%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%AD%8C%E8%A9%9E%E3%81%AE%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%AF%EF%BC%9F%E8%A7%A3%E9%87%88%E3%81%A8%E8%80%83/%E3%80%8F

「歌ウサギ」が終わると余韻に浸る間もなく「1987→」が間髪入れずに(私にはそう感じる)開始。
これはスピッツ史上最高に男っぽい曲だと思うのは私だけでしょうか?
演奏はもちろんだけど、草野さんの声、低音が良く伸びてハイトーンとはまた違う感じで気持ちいいです。


妹と長電話していたのでお昼まだです。
なんかムショーにチキンラーメンが食べたくなっちゃったんで今お湯をわかしています。
暑い部屋で扇風機かけて熱いものを食べる。汗いっぱい出して水分もたっぷり取る。…体にいい、のかな?


昨夜は上に男ものの涼感肌着を着て、下はステテコを履いて寝ました。熟睡しました。
色気もヘッタクレもないですね。これが一人暮らしの醍醐味なんです、なんちって。
・・女ものの半袖・七分丈ズボンのパジャマがあるじゃないかですって?…洗濯繰り返して傷むのが勿体ない。

Re: セミも鳴いてるぜ 晴れは続きそうだぜ - 茜@管理人

2017/07/17 (Mon) 23:49:23

>ワタクシ的には梅雨明けですね。気象庁が否定しようとも。
南から順番です。九州北部地方が明けるまでしばしお待ちください。

>歌い始めと終りとのギャップが凄い。
HMVの視聴機で聞きましたが、私は、歌い出しの部分、「♪キシャヲマツキミノヨコデボクハトケイヲキニシテル・・・」と、
この歌を思い出すんですよ。

>暑い部屋で扇風機かけて熱いものを食べる。汗いっぱい出して水分もたっぷり取る。…体にいい、のかな?
冷えた部屋で冷たいものばかりとるよりは絶対いいと思います。

>洗濯繰り返して傷むのが勿体ない。
着ない方がずっと勿体ないと思います。
モノは使ってこそ、ですよ。

スイカとガリガリ君ソーダ味で生きている - とりきち

2017/07/14 (Fri) 21:37:34

今日も降らなかったです。鉢植えのヒマワリがノンベンダラリとなってしまいました。
午後は歯医者さんに行って新しくしたブリッジを付けてもらいました。
左上の奥歯です。右上もやります。来週型取りします。
こう暑いと歯医者さん通いも出かける口実ができてよいです。そのあと買い物に行けます。
移動中はカークーラーかけてカーオーディオが聴けるので天国です。

帰ると私にとっては地獄の、植物にとっては慈しみの水やりです。
終わってホース巻いてたら、引っ掛かったので捻じれを直そうとしたらふらついて、スッ転んでしまいました。
毛が無く・・もとい、どこもケガはしなかったのは幸いでした。気を付けなきゃ。
暑さのせいじゃないんです。単なる不注意です。履き古したドタ靴なんか履いてやってたもんで。
でもドドッと疲れが出て、冷やしといたスイカをブロックに切ったやつとガリガリ君をワッホワッホ食いました。
・・・なーんかもう、梅雨あけちゃったんじゃねえの?こんな毎日がこれからしばらく続きそうです。


買わないでいいやと思いながらも、いつの間にか買っていたようで、さっき届きました。(←暑さボケか?)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%97%8F-%E6%98%A5%E3%81%AE%E5%A4%A2-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-%E8%90%A9%E5%B0%BE-%E6%9C%9B%E9%83%BD/dp/4091395600/ref=pd_sim_14_5?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=TZ8ZW166DNGM1Z66X1WG
パラパラと読んでしまったら、絵柄の違いはあれど、まさしくポーの世界で、
やめられなくなりそうでしたが、夕飯時なので閉じました。明日読もうか。片付くまで我慢するか・・・。
レビューは凄くいいみたいですね。古くからのファンが買ってるのでしょうね。

すんげ!またランク上がってきた。もう13万枚売れての上乗せですよ。
http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2017-07-13/


LINEの詐欺メール、茜さんとこにも来ましたか。画像としてみるとわかりやすい。ありがとうございました!
まったく笑っちゃうけど、LINEやってる人は引っかかってしまう人もいるかもしれませんね~。

Re: スイカとガリガリ君ソーダ味で生きている - 茜@管理人

2017/07/16 (Sun) 00:12:15

>レビューは凄くいいみたいですね。古くからのファンが買ってるのでしょうね。
こんな高評価ばかりのレビューも珍しいですね。
そしてこんなに長いレビューが多いのも(笑)
読んでたら買いたくなるのでもう読まないことにします。

>すんげ!またランク上がってきた。もう13万枚売れての上乗せですよ。
あのビートルズやマイケル・ジャクソンも超えたようですよ!
http://www.oricon.co.jp/news/2093902/full/

ミクシィやってる方はご注意を - とりきち

2017/07/13 (Thu) 19:31:54

また違う変なメールがきました。
--------------------------------------------------
mixl事務局 <mixlmixlmixlmixl@yqqdf.t5tgx2k797.net>

(私のメールアドレス)様宛にマイミク申請が届いております。みむへるしし

マイミク申請の確認と承諾はこちらからみむへるしし

(怪しさ極まりないリンク)

(長い改行)

mixl事務局

(長い改行)

配信停止はコチラ
(怪しさ極まりないリンク)

みむへるしし
9101みむへるしし
-------------------------------------------------
まあ、一目見れば怪しいメールだとわかりますが、
私はおとといマイミクさんを一人追加したばかりなんです。
正規のマイミク申請・承諾は、キチンとしたHTMLメールで来ますが、
どこからかメルアドが盗まれていると思うと怖いです。
ミクシィはお友達同士の連絡用に使う方も多いを思います。同じ趣味の交流の場でもありますけど、
こんな変なメールのリンクをポチする方はいらっしゃらないと思いますが、一応警告までに。


うちわ無料で配ってるなんてHMVは太っ腹ですね。(^◇^)
ネットで買う人が多くなったから実店舗の売り上げを増やそうという事情もあるんでしょうか。

きのう書き込みした時点では、サイクルヒット、デイリーでも1位だったんですよ。
新曲が出て下がったとはいえ、いまだに6位だから大したもんですよね。(今現在)


妹の所(埼玉県加須市大利根地区)、さっき土砂降りだったそうです。
こっちは蒸し暑さでヘトヘトになりながらの庭の水やりですよ。
裏山椎。災害にならない程度のシトシト雨が欲しいのよ。

Re: ミクシィやってる方はご注意を - 茜@管理人

2017/07/13 (Thu) 22:55:16

>こんな変なメールのリンクをポチする方はいらっしゃらないと思いますが、一応警告までに。
私の方には毎度お馴染みの偽LINEから来ました。
今回は日本語、けっこうがんばっているなと思っていたら3行目で吹き出しました。
(なぜこの位置に?二人で入力しているのか?)

>うちわ無料で配ってるなんてHMVは太っ腹ですね。(^◇^)
いやいや…よく町中で配っている紙のやつですよ(笑)

>こっちは蒸し暑さでヘトヘトになりながらの庭の水やりですよ。
ご自分への水やり(水分補給)もどうぞ忘れずに!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.